小さな会社の経営術:人を生かす  成長期の壁の打破4

公開日:  最終更新日:2016/08/18

 

人を生かすことが大事です。
そのために全社で知っていることの共有すること。
人を生かす

人を生かす

 

 

人を生かすために大事なポイントとは?

(動画の内容)

人を生かすことを覚える。自分が知っている事は社員と共有する。そして、それを全員ができるようにする。これが成長期の壁の打破の方法。もう一度言います。経営者が知っている事は社員もできるようにしてあげないとダメなんです。そのために、経営者は知っていることを共有することをもっと覚えなければならない。自分が苦労して覚えたことを社員にも苦労して覚えろという事は今の時代はダメなんです。自分が知っている事は全員で共有して全員ができるようにしなければならない。これが大切なことです。

 

※この動画は2016年5月24日堺商工会議所で行った「中小企業のための『経営術セミナー』 伸び悩む経営の原因と対策ズバリ教えます!~中小企業の97%は現状打破できる~」のセミナーダイジェストです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑